長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資】資産額2024年2月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 X(Twitter)では少し話しましたが… PC買い替え →Steamデビュー →セールしてたのでモンハンワールド購入 →久々にやったらドはまり(Now!) という感じです笑

【ロボアド】パフォーマンス検証(2024年2月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 年明けから過熱気味の株式市場ですが、その中でロボアドさん達はどのくらい頑張ってくれたのでしょうか。

【投資】資産額2024年1月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 年が明けてから約1月半。 日々のニュースで株価も為替も上がったり下がったり忙しいことですね笑 さて…1月の結果ですが

【ロボアド】パフォーマンス検証(2024年1月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 年明けから株式市場が堅調で買い煽りの論調が目立ちますね。 こんな時こそ、リスクとリターンとのバランスを常に意識しながら市場に向き合いたいものです。 さて、1月のパフォーマンスですが…

【投資】資産額2023年12月

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。 もう1/20ですが、12月末の資産を振り返ってみます。 いつもいつも更新が滞りがちです(涙

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年12月)

(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。 マイペースすぎる当ブログですが、いつもいつもありがとうございます。 今年も短期的な値動きに一喜一憂せず、ネットやマスメディアに溢れる煽り情報に惑わされず、着実に資産形成をやっていきます。

【投資】資産額2023年2月~2023年11月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 資産額推移で記事を書くのはおよそ300日ぶりになるようです(涙 春頃に転居することが決まり、新居探しや家の売却活動などでてんやわんやでした。 とはいえ、ゲームはやっていたので単純にサボっていただけですけどね笑

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年8~11月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 引っ越しでバタバタしてて、また間が空いてしまいました。 …という言い訳をしつつ、ロボアドのパフォーマンスを公開します笑

米国ノーランディング論に対する違和感

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 お久しぶりです。久しぶりすぎですねw 今日は米国の景気とインフレについて最近感じている違和感について簡単に説明します。

転居しました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ブログを見ていただいている方には全く関係のない話ですが、9月上旬に転居いたしました。

蝉と蟻と

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 最近、外を歩いているとアスファルトに蝉の死骸をよく見かけます。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年7月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 最近は公私ともに忙しく、月1回の更新をするだけのブログに成り下がってしまいました(涙 …とは言え、ゲームはやってるので言い訳できない気もしますが。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年6月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 梅雨の蒸し暑さにやられて少し夏バテしました。 天候とは裏腹に好調な株式市場ですが、6月のパフォーマンスを見ていきます。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年3~5月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 大変大変大変ご無沙汰しております笑 なんと約3ヶ月ぶりのブログ更新となります(汗

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年2月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今月は約半分が経過してしまいました。 相変わらずめっちゃ遅いですが、先月の振り返りをやってみます。 2023年2月のパフォーマンスをチェック。

【MHR:PS5】なんとかテオまで

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 この週末はモンハンをがんばりました。 ジャストガードと流転突きとが出来ない超ヘタレランサーの僕が、慣れ親しんだライトボウガンに手を出したところサクサク進めるようになりました笑 装飾品が揃わず火力不足のために…

【閃の軌跡Ⅲ】序盤からかなりの歯ごたえ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今更感満載ですが、閃の軌跡Ⅲをやってます。 モンハンライズのPS5版と並行しながらなので、どちらもなかなか進まないという…(涙

【投資】資産額2022年11月~2023年1月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 資産額推移のブログ、サボりすぎ問題(笑) という訳で3ヶ月まとめての報告となります。

【閃の軌跡Ⅲ】ようやく3に進めた

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 PlayStationPlusのゲームカタログでゆっくりとプレイしていた「閃の軌跡Ⅱ」をようやくクリアすることができましたので、閃の軌跡Ⅲを始めることができました。

【MHR:PS5】結局、モンハン。

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 久しぶりにこちらでゲームの話。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年1月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 最近は寒い日が、いや寒すぎる日が続いていますね(涙 しかし株式などの市場は年が明けてから少しポジティブな要素が増えてきた気もしています。 今年は大きな山や谷がありながらも全体としてはポジティブに見ているので…

【ロボアド】パフォーマンス検証(2022年12月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 2023年最初のブログ執筆です。 旧年中は超マイペース更新の当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本年も(相変わらずのスローペースかもしれませんが笑)よろしくお願いします。

日銀の「利上げ」について

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。 今日は「日銀『利上げ』騒動」について書いてみます。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2022年11月)

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。 ワールドカップのせいで毎日、寝不足気味です(泣 さて、今月もパフォーマンスを検証していきます。

【投資】資産額2022年10月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今月もまた月の半分が経過してから前月の報告となりました(涙 マイペースすぎて申し訳ない。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2022年10月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 最近は朝晩の寒暖差が大きくて、夜更かしした次の日に眠気を堪えるのが辛くなってきました笑 さて、いつもどおりパフォーマンスを検証します。 2022年10月の結果は…

【投資】資産額2022年9月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 2022年9月末の資産額を公開します。 (前月末の資産額公開がいつも月の中ごろになってしまいます。 この現象に名前を付けたい笑)

【ロボアド】パフォーマンス検証(2022年9月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 2022年9月のパフォーマンスを見てみましょう。 9月も色々と値動きが大きかったですね(涙 さて、ロボアドはどうだったでしょうか。

【投資】資産額 2022年6~8月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 資産額の公開も約3カ月ぶりとなります。 普段でもダラダラとなりがちなのに3ヶ月分となるとあまりにも冗長になりそうなので、今回は少し簡略化して書かせていただきます。 来月からちゃんと書きます。 …できるだけ、がん…

【ロボアド】パフォーマンス検証(2022年5~8月)

約3ヶ月もご無沙汰しておりました。 ご無沙汰してしまいました。 m(_ _)m 久しぶりの更新となります。 サボりまくっていたのに、その間もかなり多くの方にブログを見ていただいたようです。 本当にありがとうございます。