長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関西人はゴミばっかりという意見に対して、反論ができない

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。 年末ですねー。 年の瀬なので、先日、墓参りに行ってまいりました。

【三国志大戦4】天啓の幻

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は午前中に少し時間があったので、梅田のミストに行ってきました。

Amazonや消費者を責めるのは、何か違う気がする

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 先日、佐川急便のドライバーが荷物を投げつけていたニュースがありましたが、今日、ネットニュースでヤマトの記事を見かけました。

【三国志大戦4】義勇ロードを始めたよ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は仕事帰りに時間を作って、1セット(2戦)だけやってきました。

【三国志大戦4】公式頂上動画はないけど、電アケ的頂上が面白い

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 稼働したばかりの三国志大戦4。

海原やすよさん、脳動脈瘤クリッピング術を受ける

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 さっきネットのニュースで見たんですが、漫才師の海原やすよさんが入院して脳動脈瘤の手術を受けるみたいです。

【三国志大戦4】チュートリアル

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は所用で梅田に行ったのですが、ハイテクセガランドミスト2っていうゲーセンに行ってみたら、サテが1台空いていたのでプレイしてきました。 開店直後だったから空いていたのだと思います。 チュートリアルをプレイ…

三国志大戦4

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。 今日はアーケードゲームについて書きます。 一昨日(12/21)、正式稼働した「三国志大戦」というSEGAのアーケードゲームです。

大舞台と立役者(意味、読み、語源)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日、電車の中で本を読んでいた時に、ふと気になったことがあるので調べてみました。

島木譲二さん

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 吉本新喜劇の島木譲二さんがお亡くなりになられました。 小籔 島木譲二さん葬儀で号泣「新喜劇の損失」 池乃めだかの手紙、涙誘う (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

プレバトが楽しみ♪

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。 TBS系列で毎週木曜日の19時~放送中の「プレバト!!」が面白いです。

ジョジョ(スティール・ボール・ラン)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ジョジョの奇妙な冒険7部、スティール・ボール・ランが文庫化するというニュースを見ました。

NON STYLE井上さんー!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ここ数日で一番ショックだったのは、NON STYLE井上さんの当て逃げ事件。

最近話題のヌーハラ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 最近、ネットニュースなどでやたらと目にする 「ヌーハラ」 というものについて、個人的な意見を書いてみます。

ヤフートップに相席スタートの名前が!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 相席スタートの話題を2回続けるつもりはなかったのですが ヤフートップにニュースが上がっていたので うれしくなって書いてしまいました。

相席スタート

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 少し前の話題になってしまいますが、M-1グランプリ2016について。

初投稿

はじめまして、白蜜(しろみつ)と申します。 政治や経済から映画、アニメまで ハマっていること気になっていることについて 書いていく予定です。 これからよろしくお願いいたします。 まずはご挨拶まで。