長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【MHWIB】どうやったらうまくなる?

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 万福の宴が開催中です。

【MHWIB】復帰 笑

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 前回、引退宣言しましたが… 恥ずかしながら帰ってまいりました。

【MHWIB】下手すぎて引退します(涙

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 モンハン。 コツコツと進めていたのですが…

【プレミア12】日本、優勝!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 野球の国際大会、プレミア12で日本が優勝しました! 韓国には2日続けての勝利。 最高ですね! 向こうは命がけといっても過言ではない気迫で向かってくるので、2連勝するのは難しいと思ってました。 …僕が間違ってま…

【MHWIB】やっとオドガロン亜種

超スローペースですが、コツコツやってます。 やっとオドガロン亜種まで来ました。 下調べをしておいたので、何とか一発で倒せました。 ほとんどナルガ先輩とレイギエナ先輩がダメージを与えてくれましたw 次はイヴェルカーナ。 装備を整えて臨まなきゃ。

【MHWIB】ティガまで

ソロで何とかティガレックスまで行けました。 防具は寄せ集めの謎装備ですw 被弾しまくるので防御力重視で行きましたよ 😢

【NPB】日本シリーズ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 少し前になりますが、日本シリーズが終わりました。

【MHWIB】モンハン・アイスボーン

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 FIFA20が発売されたばかりだというのに、モンハンも買ってしまいました。

【プロ野球】日本シリーズ 第1戦

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 日本シリーズ、ホークスが先勝しましたねー。 面白い試合だった。 明日以降も楽しみだわ。

【台風】大阪は収まりました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 関東の方は台風が直撃して大変なことになっていますね。 こちら、大阪は今日の昼間は雨と風とが強かったですが、もう収まりました。 関東の被害が少しでも小さくなってほしいと思います。

【訃報】金田正一さんが亡くなられました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

【ラグビーワールドカップ】勝っちゃったよ!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 日本すごい! 世界2位に勝ったよ!! リアルタイムでテレビを見ることはできなかったのですが、ハイライトを何回も見ました。 すごすぎます。 次の試合は一週間後。 楽しみだなあ。

【ラグビーワールドカップ】開幕した!日本勝った!!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 いよいよラグビーのワールドカップが開幕しました。

【MGC】意外な結果に

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 マラソンのMGC見ましたか?

プロは結果が全てでしょ?(鳥谷敬狂騒曲)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今年の夏は暑すぎてかなりしんどかったですねw

【三国志大戦5】結局、復帰しました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 三国志大戦5を引退して、FOOTISTAに浮気していましたが… 結局、戻ってきてしまいましたw

Gジェネ最新作、ktkr!!! と一瞬だけ歓喜した

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 PSNからメールが来ました。 Gジェネ最新作が発売決定とのニュース。 早速、公式HPで詳細をチェックしてみました。

【プロ野球】首位にいることに納得した(巨人)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は珍しくプロ野球のTV中継を見ました。 (他の番組が酷すぎたという説もあるw)

維新にはがんばってほしいと思っているからこそ厳しいことを言う

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 珍しく政治の話をします。

【プロスピA】はじめました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 最近、プロスピAっていうスマホアプリをやってます。

【FOOTISTA】引継ぎやってみた

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 週末にFOOTISTAをやってきました。

【FOOTISTA】スカウトを何回やるか悩む

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は時間が少し取れたので、ちょっとだけプレイしてきました。

【FOOTISTA】始めました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 先日、三国志大戦を引退した僕です。

【三国志大戦】引退しました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ブログにはほとんど書いてませんでしたが、細々と三国志大戦はプレイしていました。

【Python】勉強を始めました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 突然ですが… プログラミング言語・Pythonの勉強を始めました。

【ガンダム】THE ORIGIN のテレビ版の意味とは…

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 録画して毎週見てるんですけどね…

【ジョジョ】「無駄無駄」のシーン…僕にはよくわからなかった

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 おひさです。 さて、今回はアニメのはなし。

【ガンダム】エドワウの声だけは慣れないな

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 毎週、TV版のTheOriginを見てるのですが、ついにエドワウ・マスが出てきましたね 笑 池田さんなのにすごい違和感が相変わらずありますね。 なぜだ! ストーリーは楽しいのですが、声の違和感のせいでなかなか感情移入でき…

【株式投資】中期的には上がると思うのだが…

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 連休明けの日経平均は下げました。 いまのNY市場の動きを見てると、明日も下がりそう。 トランプ大統領の言動や米中摩擦などで下げてますが、中・長期で見たらそんなに悪くない環境だと思ってるんです。 どこで買うか… …

【進撃の巨人】50、51話

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 https://shingeki.tv/season3/story/#/season3/51 放送再開です。 再開直後から緊迫感がハンパないですねー。 ストーリーに引き込まれてます。 特に51話のラストは 「そこで終わるんかーい!」 って思わずツッコミを入れて…