長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ジョジョ】「無駄無駄」のシーン…僕にはよくわからなかった

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

おひさです。

 

さて、今回はアニメのはなし。

 

 

現在放送中の

「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」

について。

 

先日放送された回において、主人公・ジョルノがチョコラータを倒すシーンがすごく話題になっており、Yahooのトップニュースにもなりました。

 

そのニュースによると

「原作の再現度パネェ」

「声優さんがすごい」

「神回!」

「日本のアニメ史に残るシーン」

という声があるらしい。

 

僕は録画して後日観る派なのでアニメよりも先にこのニュースを目にしました。

そのせいで、自分の中でのハードルが上がってしまい、実際に視聴した時には…

「…え、何がいいのかわからん!」

という感じになってしまいました。

 

別に普通のシーンだったし

無駄無駄のシーンも途中でぶつ切りになっていたし

声優さんは棒読みで感情が全く入ってなかったし

特に作画がすごくいいという訳でもなかった。

 

別にニュースを見なければ先入観なく観ることができたのに、先にニュースを見たせいで何だかがっかりする羽目になりました。

 

…悲しい( ;∀;)