長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

PS5コントローラーからXBOXコントローラーへ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 以前にも書きましたが、ゲーム環境をPS5からPC(Steam)へ変更しました。

【投資】資産額2024年3月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 3月はついに日銀がゼロ金利政策を解除しました。 でも緩和姿勢の維持に言及したため為替は円安になってます。 米国の利下げが遠のいたのも影響してるでしょうね。

【海外ドラマ】ドライブ in ウクライナ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ここではあまり言及したことはありませんが、NHK総合で日曜23:00から放送している海外ドラマをずっと楽しみに見ています。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2024年3月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 X(旧Twitter)では少し述べておりますが、日銀は予想に反して早めにマイナス金利を解除し、FRBは予想通り利下げを遅らせていますね。

【投資】資産額2024年2月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 X(Twitter)では少し話しましたが… PC買い替え →Steamデビュー →セールしてたのでモンハンワールド購入 →久々にやったらドはまり(Now!) という感じです笑

【ロボアド】パフォーマンス検証(2024年2月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 年明けから過熱気味の株式市場ですが、その中でロボアドさん達はどのくらい頑張ってくれたのでしょうか。

【投資】資産額2024年1月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 年が明けてから約1月半。 日々のニュースで株価も為替も上がったり下がったり忙しいことですね笑 さて…1月の結果ですが

【ロボアド】パフォーマンス検証(2024年1月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 年明けから株式市場が堅調で買い煽りの論調が目立ちますね。 こんな時こそ、リスクとリターンとのバランスを常に意識しながら市場に向き合いたいものです。 さて、1月のパフォーマンスですが…

【投資】資産額2023年12月

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。 もう1/20ですが、12月末の資産を振り返ってみます。 いつもいつも更新が滞りがちです(涙

【ロボアド】パフォーマンス検証(2023年12月)

(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。 マイペースすぎる当ブログですが、いつもいつもありがとうございます。 今年も短期的な値動きに一喜一憂せず、ネットやマスメディアに溢れる煽り情報に惑わされず、着実に資産形成をやっていきます。