長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【海外ドラマ】ドライブ in ウクライナ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

ここではあまり言及したことはありませんが、NHK総合で日曜23:00から放送している海外ドラマをずっと楽しみに見ています。

 

…とは言え、韓流ドラマはあまり好きではないので見てませんがw

 

最近だと

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」

「DOC あすへのカルテ」

などですね。

少し前ですが「グッド・ファイト」も好きでした。

 

さて、この4月からNHK海外ドラマ枠で始まるのが

「ドライブ in ウクライナ」

 

初回の録画を忘れていて、ついさっきNHKプラスで見てみたのですが

控えめに言って「最高!」

でした。

 

まだ戦争が続く2024年という時代に、戦地であるウクライナで制作されたドラマで内容も戦時下のウクライナを舞台にしたもの。

いまだに戦争が続いている状況で生活しているウクライナの方々にとって、戦争や死が身近にあるのだということが画面から伝わってきます。

 

今回の放送は第1話~第5話ということでボリュームが少ないことや、「ただセリフを順番に言っていくだけの学芸会みたいなドラマ」に慣れた日本の視聴者の間では大きな流行にはならないかもしれませんが、1人でも多くの人に見てほしいと感じました。

 

明日の第2話、第3話の放送が楽しみです。