長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと(2024/4/27)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日はちょっとだけ。 最近ご無沙汰気味のYoutubeを久しぶりに見てみたら、耳障りな音とスカスカの歌詞に乗せて下手すぎて見ていられないダンスを踊ってる動画がショート動画のおススメに出てきたので、すぐにアプリを閉…

PS5コントローラーからXBOXコントローラーへ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 以前にも書きましたが、ゲーム環境をPS5からPC(Steam)へ変更しました。

【投資】資産額2024年3月

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 3月はついに日銀がゼロ金利政策を解除しました。 でも緩和姿勢の維持に言及したため為替は円安になってます。 米国の利下げが遠のいたのも影響してるでしょうね。

【海外ドラマ】ドライブ in ウクライナ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ここではあまり言及したことはありませんが、NHK総合で日曜23:00から放送している海外ドラマをずっと楽しみに見ています。

【ロボアド】パフォーマンス検証(2024年3月)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 X(旧Twitter)では少し述べておりますが、日銀は予想に反して早めにマイナス金利を解除し、FRBは予想通り利下げを遅らせていますね。