長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【FOOTISTA】始めました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

先日、三国志大戦を引退した僕です。

 

これを機にゲーセンを引退して家ゲーに専念してもよかったのですが、何となく寂しくてFOOTISTAというゲームを始めてみました。

以前はWCCFという名前で稼働していたサッカーゲーム。

5年ほど前にも少しプレイした経験があります。

 

とりあえずチュートリアルをプレイしてみました。

海外風味たっぷりのドラマシーンが結構お気に入りです。

ワクワクします!

 

チュートリアルを終えて組めたチームがこんなのです。

 

f:id:w_honey:20190623004720j:plain

少し見づらいかな?

 

フォーメーションは4-3-3。

前線は リベリー、アグエロ、ウンデル

中盤は ピアニッチ、バス、ビツェル

後ろは モンレアル、カセレス、ゴディン、カルバハル

GKは アリソン

全てスターター専用カードらしいです。

 

能力値を見るとそんなに悪くないように見えますが、スターターカードということなので少し弱いんでしょうねえ。

 

その後…

GK ブッフォン

LB アレックス・サンドロ

CM サウール

を引いたので、順次入れ替えていく予定です。

 

やっぱりサッカー好きとしてはこのゲーム楽しいです。

色々と勉強していこう。

基礎的な知識とかテクニックとか、まだまだ全然足りてないと思うので、詳しい方はぜひ教えてください。

 

よろしくです~。

(*^▽^*)