長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【MHR:PS5】結局、モンハン。

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

久しぶりにこちらでゲームの話。

 

モンスターハンターライズのPlayStation版。

買おうかどうしようか悩んだのですが、価格があまり高くなかったので買ってみました。

 

崖の上の方にどうやっていったらいいのか分からないっていう箇所がいくつもあって初日で嫌になったんですが、暇なときに少しずつ触ってます。

暇つぶしにやってる感じなのでもちろん超スローペース。

 

武器はモンハンシリーズで初めて触るランスをチョイス。

動画を見る限りは(アイスボーンで使いまくってた)ライトボウガンにすれば簡単そうだと思ったのですが、何となくランスです。

あと、大剣の小タル爆弾を使って火力出すみたいな技があまり好きになれなかったので、使い慣れた大剣は諦めました。

 

今は村クエを現時点で解放されてるものは全てクリア。

集会所は下位をすっ飛ばして上位をやりはじめたばかりって感じです。

 

たまにモンスターが洞窟の中に逃げ込んだりすると、その場所までどうやって行ったらいいのか分からずに「イラッ」とすることもありますけど、何とかやってます笑

慣れないランスでも村クエならごり押し出来たりもするのですが、上位だと挫折しそう笑

 

今のところマガイマガトで1度だけ3乙した以外はクエスト失敗もなくやれてます。

 

まぁ、そんな感じのモンハンライフです。

どうしても勝てないモンスターが出てきたらライトボウガンに逃げるかもしれません。