長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

森喜朗さんの発言について(女性は話が長い?)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

タイトルの件について、以下の記事を見つけました。

 

森氏の発言「もしかして、私のこと?」 日本ラグビー協会の稲沢理事 質問止められたことも:東京新聞 TOKYO Web

 

簡単に書きますが…

 

専門知識がなかったのかもしれないが、引き受けた以上は事前に勉強をして会議に臨むべきだし、基本的なことを会議の場で超多忙な出席者たちの時間を奪ってまで質問する。

それは社会人としての資質を問われても仕方ない。

例えば、民間企業の若手社員が重役が出席する会議に何の勉強もせずに臨み、基本的なことを重役に質問したらすごく怒られると思います。

 

おそらく森さんの周りにはこういう女性が多いんだろうね。

森さんの発言は不適切な部分もあったかもしれないが、女性を差別する意図は全くないことは明らかだし、一面においては真実を述べている。

森さんだけを全否定しても日本における女性の社会進出は進まない。

 

以上。

またね(@^^)/~~~