長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

緊急事態宣言

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ついに出ました。

緊急事態宣言。

 

 

我が国には日本国憲法があるので強制力を伴う措置は行えませんが、アナウンス効果はあると思うので今後の動向に注目です。

 

また経済対策も思い切ったものが示されました。

もちろん足りてない部分もありますが

(そもそも全国民が満足するような対策など不可能)

現在の金融市場、世界情勢、財政赤字などを考慮すれば、とてもがんばっていただいた対策だと思います。

 

全国民が協力してこの危機を乗り切りたいものです。

 

くれぐれも政府を批判するだけの自称コメンテーターの言葉に惑わされないようにしましょう。

 

はやく世界に平和が訪れますように。