長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資】資産額 2021年5月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今月も今さら感満載の投資記録となりますw

2021年5月末時点の資産を公開します。

 

 

前月末と比べて、資産額は

1,091→1,016万円

と、大きく減少しました。

ぴえん 

 

主な変動は

仮想通貨 ▲79万円

でした。

調整局面入りした影響をもろに受けましたが、仮想通貨については上がろうが下がろうが長期でホールドし続けるつもりで購入しているので、特にダメージはありません。

「仮想通貨バブルが弾けて価値がゼロ円になってもいいや。」っていう思いでホールドしていますので、これからも価格変動に惑わされずホールドしつづけます。

 

現在の資産配分は以下の通りです。

 

f:id:w_honey:20210613004432j:plain

 

仮想通貨のシェアが低下してます。

バランスとしてはいい方向に行ってますね。

 

【入金】

特になし。

5月は臨時の出費が多くて、投資資金を捻出できませんでした(涙

 

【配当】

ベライゾン(15.77ドル)

アップル(1.92ドル)

P&G(10.02ドル)

合計 27.71ドル

 

【つみたてNISA】(前月と同じ)

 ・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

   15,000円

 ・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

   10,000円

 ・フィデリティ・欧州株・ファンド

    5,000円

 ・コモンズ30ファンド

    3,333円

 

【米国株・買付】

アップル 1株(126.37ドル)

中途半端にドルが現金が余っていたので、アップル株を買い増しました。

タイミングは特に計っていません。

テキトー投資家。

 

【投資信託・毎日積み立て】500円/日

iFreeレバレッジNASDAQ100を毎日積み立てています。

1日500円なので微々たるものです。

 

【ロボアド】

今まで書くのを忘れていましたが、ロボアドバイザー投資も積み立てをしています。

WealthNavi 1万円

THEO 1万円

合計 2万円

です。

 

これで書き忘れはないはずです。

僕はあれこれと手を出しすぎだと思います。

みなさんはあまり手を広げすぎないようにしましょうね♪

管理しきれなくなります(涙

 

これからも毎日、そして毎月コツコツと積み立てながら余剰資金や配当金で米国株をガンガン購入していくスタイルでがんばります。

 

今月はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。