長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【仮想通貨】ドンピシャのタイミングで暴落しましたね 笑

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日、CoinCheckから連絡がありました。

「本人確認書類の審査が終わったので、簡易書留を送ったよ!

 ちゃんと受け取ってね♪」

というもの。

 

 CoinCheckのサイトにログインしてみると振込入金ができるようになってました。

早速、振り込んでおきました。

夜になってから作業をしたので、実際に入金されるのは明日ですが…

 

さてさて、今日はビットコインを始めとした仮想通貨の暴落が止まりませんでした。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

中国、韓国だけじゃなくて世界的に規制強化の動きが出てきたようです。

 

僕はまだまだ勉強を始めたところなので偉そうなことは言えませんが、このまま何の規制もなく自由にやらせてくれるとは思っていなかったので、ある程度は想定内でした。

 

むしろしっかりとしたルールを作ってくれた方が長期的に考えればプラスだと思ってます。

 

…とはいえこのまま仮想通貨が消えていくとも思えません。

仮想通貨と言うよりは、その背後にあるブロックチェーンという技術の普及はもう止められないと思っているからです。

 

国際的な規制がどのような方向に向かっていくのかということは注視していく必要がありますが、仮想通貨投資を止める必要は全く感じないです。

 

明日の朝、起きたら相場がどうなっているか楽しみにしながら、布団に入ります♪