長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資】資産額 2021年7月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

今年の夏は暑すぎて死んでしまいそうです(涙

 

2021年7月末の資産を公開します。

 

前月末と比べて、資産額は

997→1,052万円

と、増加しました。

 

主な変動は

暗号通貨 +42万円

米国株 +6.7万円

でした。

 

ビットコイン等の調整が一服した感じはありますね。

騰がっても下がってもホールドし続ける予定なので一喜一憂せずに待つだけです。

 

現在の資産配分は以下の通り。

 

 

f:id:w_honey:20210807113602j:plain

 

大きな変動はないですが、iDeCoやつみたてNISAなどが毎月少しずつ増えていくので、それらの割合が増加することを期待したいところ。

相変わらず暗号通貨の割合が大きすぎです(涙

 

 【入金】

なし

 

本当は定期的に米国株用の購入資金を入金したいのですが、なかなか余剰資金を捻出できません(涙

給与額の割に積み立てが多すぎるのかもしれませんね。

(´・ω・`)

 

【配当】

コカ・コーラ(9.05ドル)

フィリップモリス(23.82ドル)

合計 32.87ドル

 

毎月コンスタントに50ドルくらい入ってくるようになるとうれしいのですがねぇ。

 

【つみたてNISA】(前月と同じ)

 ・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

   15,000円

 ・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

   10,000円

 ・フィデリティ・欧州株・ファンド

    5,000円

 ・コモンズ30ファンド

    3,333円

 

【米国株・買付】

 

コカ・コーラ 2株(108.22ドル)

 

配当が入ったので、現時点の総額が最も少ないコカ・コーラを買い増しました。

まだまだ微々たるものですけど、コツコツとやっていきます。

 

【投資信託・毎日積み立て】500円/日

iFreeレバレッジNASDAQ100を毎日積み立てています。

 

7月末ですでに15%くらいの含み益があります。

益と言っても数千円単位ですが…。

NASDAQ、おそるべしです。

 

 

【ロボアド】

ロボアドバイザー投資も積み立てをしています。

WealthNavi 1万円

THEO 1万円

合計 2万円

です。

 

 

7月は暗号通貨が少し値を戻しましたが、それ以外は大きな変化はありませんでした。

資産総額が1,000万円の大台を回復してくれたのがうれしいです。