長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資】資産額 2021年2月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

2021年2月末時点の資産を公開します。

 

 もう3月も半分が過ぎてしまいましたが(涙

これからはもっと早く上げないと…意味ないよねw

 

781→852万円となり

71万円増加しました。

 

現在の資産配分は以下の通りです。

f:id:w_honey:20210319203227j:plain

仮想(暗号)通貨の割合がさらに増加(25→30%)してしまいましたw

あまりにもいびつすぎるポートフォリオです。

白蜜が考える適性割合は3%程度なんですけどね 笑

 

さて…資産増減の要因ですが

【入金】

日本株の一部を売却して、米国株の口座に入金しました。

金額は40万円です。

入金したのが月末だったため、2月末の時点ではまだ株式は購入していません。

 

それ以外の入金は以下の通り。

〇米国株・配当(アップル・1.78ドル)

〇米国株・配当(P&G・5.69ドル)

〇つみたてNISA(33,333円)

 ・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

   15,000円

 ・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

   10,000円

 ・フィデリティ・欧州株・ファンド

    5,000円

 ・コモンズ30ファンド

    3,333円

 

【米国株・買付】

〇シェブロン 1株(88.4ドル)

 

 

今後も米国の優良配当銘柄を定期的に買い付けし、資産全体に占める割合を増やしていきたいです。

当面の目標は仮想通貨を上回ることかなww

最近またビットコインが値上がりしているからさらに差が開いてる予感しかしませんが。

 

今月は以上です。

ありがとうございました。