長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】絶対に3万円は突破させないという力強い意志を感じる(R3.11.16)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の日本株は微増。特に日経平均は「絶対に3万円の壁は突破させない」という強い意志を感じました(笑)

今日の高値は29,960円。おしい、もう少し!

チャートで見ても29,900円あたりに壁を感じますね。

やはりもう少し、あと一歩届かない感じなので、何かポジティブな材料が欲しいところ。

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(▲0.55%)

6078 バリューHR(+6.36%)

6533 オーケストラHD(+9.71%)

現時点での合計損益 +8.90%

 

DITは相変わらず弱い動きでしたが、それ以外の2銘柄が鬼のように強かったです(笑)

どちらもある程度の出来高を伴った株価上昇なので、とても強そうなチャートです。

 

毎月積み立てている投資信託を原資にした信用取引で利益を上げることができるというのは素晴らしいですね。資金効率がとても良い。リスク管理はきっちりとやる必要がありますが、投信&信用取引のWで資産運用できるので無駄がないです。

 

●要チェックリスト(保有銘柄は除く)

2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

決算発表がひと段落ついたので、チェックリストも点検が必要ですね。

マネックスのスクリーニングで新しい銘柄も探していきたいところ。

 

昨日書いたLAホールディングスですが、大きく上昇した後でも下げることなくがんばっている。これは本格的な上昇に入る前触れなのかもしれないな。これからは今までよりももっとボラティリティが大きくなりそうで注意が必要ですが、期待できそうです。

 

本日は以上です。

ありがとうございます。