長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】あと何かが足りない(R3.11.15)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の日本株は朝方から上昇して始まりましたが、勢いは続かなかったです。日経平均は0.56%、TOPIXは0.39%の上昇でした。日経平均3万円まではあと230円ほどですが、新規に好材料が出てこない限りはなかなか難しそうな気がします。根拠はないが何となくそんな気がします。チャートを見ていて…。

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(+0.18%)

6078 バリューHR(+7.75%)

6533 オーケストラHD(▲2.62%)

現時点での合計損益 +1.80%

 

DITは数日前に大きく下げた割には反発力が不足、逆にバリューHRは急上昇してくれましたが理由は良く分からないw

オーケストラは3日続落でした。今日は家にスマホを忘れて出勤してしまったので日中に売ることができませんでした。ただ分足チャートを見てみると朝一で大きく下げた後に急激に値を戻していることや日足チャートで見ると大きな下ヒゲを付けて終値で25日移動平均線を上回って終えているので、明日以降反発することを期待したくなるチャートです。好決算や将来性が評価されてそのうち騰がると思うのでホールド継続します。

逆に考えれば今日スマホを忘れていて良かったのかもしれませんね(笑)

 

●要チェックリスト(保有銘柄は除く)

2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

LAホールディングスが今日一日で11.49%も上昇しました。特に後場に大きく上昇しました。理由は良く分からないです。先週の木曜に決算を発表しましたが、金曜日は下げていたので決算が評価されたという訳でもなさそう。理由の分からない騰げの後は下がるものだと思っているので、明日は下げる気がするのですがどうなるでしょうか。逆に明日も上昇するようなら本格的な上昇トレンドなのかもしれません。

ちなみに、LAホールディングスはうちの家族名義で少しだけ保有しているので騰がってくれてうれしいです(笑)

ここは業績や将来性ももちろん良いのですが、成長戦略が明確なこととIRにも力を入れていて株主をちゃんと見てくれている姿勢が伝わるのがとても良いです。

 

本日は以上です。

ありがとうございます。