長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2021-11-02から1日間の記事一覧

【雑談】中空麻奈さんが経済財政諮問会議の民間議員に起用!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 BNPパリバ証券の中空麻奈さんが経済財政諮問会議の民間議員に起用されることが決まりました。 テレビ東京の「モーニングサテライト」、通称”モーサテ”に出演されている方ですね。 クレジットアナリストらしく冷静で的確…

【投資日記】不動…おや、商社株のようすが(ry(R3.11.2)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 昨日は大きく上昇した日本株。さすがに今日は下げるだろうと思っていました。実際に下げたのですが、日経平均が▲0.43%でTOPIXが▲0.64%とそんなには下げませんでした。1日の中での値動きもほとんどなくまさに「不動」とい…

【投資日記】思ったより与党が勝ったし、思ったより株価が騰がった(R3.11.1)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 昨日の総選挙は戦前の予想に反して与党の圧勝と言ってもいい結果となりました。自民と立憲が減らした分を維新が総取りした感じですね(笑) 「何でも反対!得意技は審議拒否!!」という立憲や共産が議席を減らして、是…