長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】3万円まであと少し…のようで遠い?(笑)(R3.11.4)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の東京市場は前日の米国株高の流れを受けたのか朝から堅調でしたが、1日を通して見ると勢いがなかったですね。日経平均株価の終値が29,794.37円で前日比では+0.93%でした。あと200円ほどで3万円回復ですが、先週の金曜日の終値と比べると900円ほど上がっているので、明日は売り圧力の方が強いと見ているのですがどうなるかな。そんな売り圧力を跳ね返すくらい、今夜のNY市場が強ければいいのですが…。雇用統計を控えているので大きくは動かないかな?

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(+1.77%)

6533 オーケストラHD(+2.67%)

現時点での合計損益 +8.92%

 

DITの含み損は▲0.24%まで減ってきました。含み益まであと一歩です。

合計でも約9%の含み益でとてもいい感じです。

日足チャートを見る限りはどちらもいい形に見えるので期待して見守りたいところです。

 

●要チェックリスト(変更なし)

2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

●保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

3916 デジタル・インフォメーション・テクノロジー(信用買い)

 

11/3の祝日は仕事でしたが今日(11/4)は休みを取ることができました。

なので、トヨタの決算説明会をライブで見てました。実はうちの家族名義でトヨタの株を持っているので結構真剣に見てましたよ(笑)また、それ以外にもトヨタが弱い決算を出すと市場全体の空気も悪くなりそうなので、そういう意味でも注目の決算でした。

結果としてはコロナ禍、半導体不足、減産、インフレなどの悪材料が目白押しの現状から見れば(円安に助けられているとは言え)最高益を更新というすさまじい決算でした。やっぱりトヨタはすごいですね。この状況でこんなにいい決算を出してくれたら安心してホールドできますね!

あと、個人投資家はみんな大好きなオリックスも決算発表を行いました。まぁ、予想通りの決算でした。年間配当額も昨年度と同額なので下手したら明日は売られるかな?と思っていたのですが、時間外取引では上昇しているので意外と高評価なのかな?と意外に思っています。まぁ、優待狙いで保有している銘柄なので少々の上がり下がりはどーでもいいんですけどねw

 

本日は以上です。

ありがとうございます。