長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】久しぶりに購入!(R3.11.9)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日は前場も後場もほとんど相場をチェックできませんでした。終わってみれば、日経平均は▲0.75%で3日続落。終値が29,285円となりました。騰げる材料が不足しているのもあるかもしれませんが、3万円が近づくと跳ね返されますね。ぴえん(死語

 

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(▲1.79%)

6078 バリューHR(新規)

6533 オーケストラHD(▲0.70%)

現時点での合計損益 +6.33%

 

以前から注目していたストック型ビジネス銘柄であるバリューHRを新規に購入しました。今年の3月につけた高値を上回ってきたので買ってみました。

本当はもう少し前に買うタイミングがあったのかもしれませんが「直近高値を上抜ける」というタイミングで購入することが今まではあまりなかったので、お試しでこのようなタイミングで購入してみました。

とても良い企業であることは間違いないと思うので、どのような値動きをするか楽しみです。今日の株価を天井に下がり続ける可能性もないわけではないので、祈るような気持ちで保有します(笑)

 

●要チェックリスト(保有銘柄は除く)

2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

今日は久しぶりに株を買ってみました。信用取引での購入です。

今の維持率は60%強なので、もう買うことはないかな。

あまりギリギリを攻めて追証になっても困りますからね。

 

いま、とても眠いので今日はここまでです。

ありがとうございます。

みなさんも睡眠はちゃんととりましょう!(自省