長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資】資産額 2021年8月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

2021年8月末の資産を公開します。

 

前月末と比べて、資産額は

1,052→1,147万円

に増加しました。

 

主な変動は

暗号通貨 +69万円

米国株 +9.6万円

でした。

 

ここにきてまた暗号通貨が値を戻しつつあります。

ビットコインを決済に使ったり、ETFに組み込んだりとポジティブなニュースが目に付くようになりました。

楽しみですね♪

 

現在の資産配分は以下の通りです。

f:id:w_honey:20210905235855j:plain

また暗号通貨の割合が大きくなってきました(涙

適正水準は3~5%だと思います(笑)

 

【入金】

なし

 

積立を増やしすぎて、米国株の買い増し用資金が捻出できません

( ;∀;)

積み立てしてる方の資産額が増えているからいいのですが…

でも米国株を買いたいです!w

 

【配当】

ベライゾン(15.77ドル)

アップル(2.06ドル)

P&G(10.01ドル)

合計 27.84ドル

 

日本円で3,000円くらい。

ありがたいけど、桁を1つ2つ増やしたいところです(笑)

 

【つみたてNISA】(前月と同じ)

 ・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

   15,000円

 ・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

   10,000円

 ・フィデリティ・欧州株・ファンド

    5,000円

 ・コモンズ30ファンド

    3,333円

 

【米国株・買付】

なし

 

毎月の入金&配当が数十ドルくらいなので、毎月買い増すことが出来ていません。

ぐぬぬ…。

 

【投資信託・毎日積み立て】500円/日

iFreeレバレッジNASDAQ100を毎日積み立てています。

 

8月末ですでに18%くらいの含み益があります。

益と言っても数千円単位ですが…。

NASDAQ、おそるべしです。

 

 

【ロボアド】

ロボアドバイザー投資も積み立てをしています。

WealthNavi 1万円

THEO 1万円

合計 2万円

です。

 

【まとめ】

今月も入金ができなかった…。

暗号通貨が堅調なおかげで総資産額は増えていますが、資産運用のメインは投信や米国株だと考えているので、できれば毎月入金したい。

 

自動引き落としでの積み立ては出来ているので焦らず入金力を高める努力をしていきたいものです。