長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】令和3年9月14日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

マネックス証券のスタート信用っていう信用取引口座の開設手続きが完了したので、少しだけ触ってみました。

 

「スタート信用」は初心者向けにリスクを限定した信用取引口座で、なんと「空売り」ができません(涙

 

リスク限定なのはうれしいけど、空売りできないのってなかなか辛いw

 

練習を兼ねた取引なので安全そうな銘柄を探して「クラレ」で取引してみました。

今日のうちに売ってしまい、日を跨がないようにしたのですが、約1000円の利益が出ました。

少ないwww( ;∀;)

 

昼間は仕事をしており、ずっと相場を見ている訳にはいかないので、ボラティリティが高い銘柄は怖いです。

 

スイングトレードで信用取引をするのが、サラリーマンにはいいのかな?

いい本があれば読んで勉強したいのですが、信用取引の本って胡散臭い本が多いのでどれがいいのか分からないです(笑)