長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】令和3年10月1日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

10/1(金)は当直勤務だったのでブログが書けませんでした。

なので、一日遅れで書いてます。

金曜日の東京市場は前日の米国市場の大幅安という流れに影響されて大きく下げました。

自民党総裁に岸田さんがなったことへの反応というよりは、米国や中国の悪いニュースに過剰反応している気がしますね。

 

この日も特に売買はしませんでした。

 

保有している6533 オーケストラHDは185円高(+4.4%)と大きく増加しました。

それでもまだ少しだけマイナスですが(涙

子会社が事業譲受をしたというIRが前日に出たのでその影響だと思います。

 

この会社はまだ保有を初めて間もないのですが、ビジネスの拡大に積極的な印象を受けるので将来が楽しみです。

 

最近、日経平均やTOPIXが下げていますが、日本は緊急事態宣言が解除されこれからは選挙モードに入ります。ということは、減税や財政支出の話題が与野党問わずガンガン出てくるので、年末に向けて見通しは明るいと思います。

28500、28000、27500…どこで下げ止まるか予想することは難しいですが、数ヶ月のスパンで見ると上がっている確率の方が高いと思っているので、この下げ局面で欲しい銘柄があればしっかり買っておきましょう!

 

日本も世界も本格的な景気回復はこれからです。

 

●要チェックリスト(変化なし)

2352 WOWWORLD(エイジア)
2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

●保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

 

以上です。

ありがとうございます。