長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】令和3年9月30日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の東京市場は一進一退といった感じでした。

日経平均株価は▲0.3%。

月末安・月初高のアノマリーが復活すれば、明日は騰がるということになりますが…さて(ry

 

個人名義の株式売買は行いませんでした。

 

●建玉(買建)

6533 オーケストラHD

 

今日の終値は4,205円(▲80円、▲1.9%)

5日移動平均線の下かつ25日移動平均線の上にあり、5日移動平均線は下向きで25日移動平均線は上向きという状態なのでなかなか今後の動きが予想しづらいです。

中長期では上昇トレンドなのは間違いないので、しばらくは耐える期間です。

 

●今日の注目銘柄

 ・クリーク・アンド・リバー社

  クリエイティブ分野を中心として人材紹介や制作を行っている企業。

  業績も好調で今後の見通しも堅調。

  エンタメ関連は今後の経済正常化に伴いさらなる好況が期待できるのでなかなか良いのではないでしょうか。

  財務体質も良好ですが、やや株価水準が割高かもしれない。

  ただチャートは上昇トレンドなので押し目買いチャンスも判別しづらい。

  こういうのが一番難しいんですよね(涙

 

 

●要チェックリスト(変化なし)

2352 WOWWORLD(エイジア)
2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

●保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

 

以上です。

明日からは10月(下期)相場。

不透明感が増していますが、年末に向けて上げ基調なのは間違いない!…はずw

大きく下げた場面では優良企業の株をしっかりと拾っていきましょう。