長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】2日連続寝落ち(笑)(R3.10.27)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

10/25、26日と2日連続で早い時間に寝落ちしてしまったので、しばらくぶりのブログです(涙

とりあえず気を取り直して、本日の市況です。

 

今日の東京市場は朝方から軟調でしたが、後場に戻して終値では▲7.77円で引けました。縁起がいいのか悪いのか良く分かりませんね(笑)

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(▲1.29%)

6533 オーケストラHD(+1.21%)

現時点での合計損益 +0.37%

 

DITは月曜日に大きく下げました。今日も下げてなかなか上昇基調に乗ってくれません。

オーケストラHDは月曜、火曜と陰線でしたが、今日は上げてくれました。まぁまぁ長めの下ヒゲも出ているので、市場全体が上向きになればこの株も上がっていきそうな気がするんですけどね…

 

●要チェックリスト(変化なし)

2352 WOWWORLD(エイジア)
2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

●保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

3916 デジタル・インフォメーション・テクノロジー(信用買い)

 

ここ2日、寝落ちしてしまったせいで決算発表をほとんどチェックできていません。日本電産が好決算だったけど見通しが市場予想に届かず売られたとか、キヤノンが3ヶ月前には超強気のコメントを発表していたのに材料不足とか原油高とかで見通しを引き下げて売られたとかは知ってますw

 

今日のエムスリーも全く文句のつけようがない決算だったのでそろそろ上がってもいいかなと思いますが、通期予想が未発表っていう理由で売られたりするのだろうか…?さすがにそれはないかなw

医療系人材関連では2175 エス・エム・エスも決算は良さそうですが、PER70倍台を高いと見るか安いと見るか…。ここもボラティリティが高く、下がる時はドカンと下がるので長期投資に向いてるかどうか判断しづらいですね。

 

本日は以上です。

ありがとうございます。