長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資】資産額 2020年11月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

突然ですが、今の僕の個人資産額と内訳を公開します。

これから毎月末の資産額とその月の取引なんかを書いていく予定です。

 

 

11月末の個人資産額(投資を行っているもののみ)は

約574万円

でした。

 

f:id:w_honey:20201213021225j:plain

内訳はこんな感じ。

はっきり言ってバランスが悪いです。

国外株の割合を増やすべきだし、仮想通貨の割合が大きすぎます。

これからIDECOやつみたてNISAを国外株のファンドに投資して、すこしずつバランス調整をしていくつもりです。

 

前月末と比べて

約78万円増加しました。

 

主な内訳は…

仮想通貨(+30万円)

国内株&ファンド(+28万円)

国外株(+12万円)

 

株式市場が好調だった恩恵を受けました。

 

ロボアドについては、WealthNaviとTHEOをお試しで運用しています。

こちらについては毎月のパフォーマンスを動画で公開しているのでぜひご覧ください。

 

youtu.be

 

とりあえず今回は以上です。

次回以降、すこしずつ取引内容やなぜその銘柄を選んだのか、等を書いていくつもりです。

よろしくお願いします。