白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【三国志大戦4】義勇ロードを始めたよ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日は仕事帰りに時間を作って、1セット(2戦)だけやってきました。

 

プレイ店舗は梅田のハイテクセガランドミスト2。

僕が着いた時は6人待ちで、常時6~9人待ちという状態でした。

あまり長居もできなかったので、プレイは1セットのみ。

 

手持ちカードは魏のスターター+呉の董襲しかないので、怖くて全国には行けず、義勇ロードっていうストーリーモードみたいなのをやりました。

 

魏、呉、蜀の3種類あるみたいですが、もちろん魏をチョイス。

 

1戦目は黄巾退治その1という感じ。

ハサイ+雑兵の群れを倒すというもの。

 

2戦目はゴリ(張梁)を倒すもの。

「連続戦」というやつで、3連戦の3戦目に張梁が出てきました。

 

連戦と言っても兵力は回復する(・・・と思う)ので全く問題なし。

爆弾を持った歩兵 みたいなのが義勇モード限定兵種として登場します。

この爆弾歩兵 はこちらの城に着いた瞬間に爆発して攻城ダメージが入るみたいなのですが、適当に戦っていれば途中で爆発して死んでいきます。

特にスターター夏侯淵の弓が効果的。

夏侯淵は途中でイベントが発動して複数部隊に攻撃できるようになるので、置いておくだけで相手が死んでいきます。

キャー、カコウエンサーン。ステキー!

 

ちなみに1戦目と2戦目との間で特別進軍(+3クレ)を選んだので、カードが3枚もらえました。

うれしい!

 

そして、今日の収穫はこんなのです。

f:id:w_honey:20161227225611j:plain

 

.netで確認したところ

UC許チョ 速速速

UC潘璋 槍活速

R甄氏 兵活兵活

とのことです。

 

甄氏を見たとき、絵柄的にLEっぽい気がしてものすごくテンションが上がったんですが、ただのRでしたw

LEのカードはまだ存在しないのかな?

 

許チョは高武力槍兵で速×3っていうのはいい感じだし、柵まで持っててすばらしいのですが、コストが重いし挑発が士気4でショックです。

( ;∀;)

 

甄氏は悲哀デッキのキーカード!なのでしょうが、どういうデッキや立ち回りをすべきかよくわかりません><

 

潘璋は・・まぁ、スペック要因ですかね。

手腕引いたら入れてみるかもみないかも。

 

 

まだしばらくは義勇ロードを進めていきながら、カード資産をそろえていきたいと思います。

初期はこういうのが楽しいんですよね。

さて、最初のSRは何がくるのかなー?

楽しみ。