長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】四品を行ったり来たり

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

バージョンアップしてから八卦が猛威をふるってますねー。

僕自身も八卦は苦手なので困ってますw

 

最近はあまり引きが良くなくて

徐晃、ホウ徳、張春華、劉封、張松

っていう魏蜀デッキ(神速嘲笑デッキ?)でやってました。

 

金曜日に魏延を引いたので、劉封の代わりに魏延を使ってみました。

使用感はあまり変わらなかったですね。

計略は神速6、嘲笑3、翻意1くらいの割合で使ってます。

神速強すぎですw

 

 

今は四品中位です。

一瞬だけ上位に上がれたんですが、八卦と白銀ワラと呂布にケチョンケチョンにされて、すぐに中位に戻ってきました。

八卦は本当に勝ち方が分からんです。

 

そんな中・・・

f:id:w_honey:20170218204722j:plain

ついに曹操を引きました!

復活減少+兵兵活です。

将器があたりかはずれかはよく分かりませんが、これからは求心デッキで頑張ります!!

張松がいないので呂布に勝てなくなりそうですが、がんばってみます。

 

次は夏侯惇か張遼を引きたいなぁ。

 

まずは四品上位に定着が目標!