長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】太史慈が下方、天啓は上方修正だから推挙天啓前出しの時代クルー?(来ません

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

昨夜(金曜の夜)、ミストで大戦やってきましたよ。

 

待ち人数が結構多かったので1セットだけ。

ホントはがっつりやりたいんだけどなぁ。

 

前回と同じ、天啓 太史慈 朱桓 呉景 潘璋で。

 

マッチしたのは王異暴虐と魏単悲哀。

2連勝してあと1勝で六品へ昇格できます。

 

僕は以前のICカードを紛失してしまったので八品から始まりましたが、ネット情報によると三国志大戦3のカードから引継ぎした方は六品からのスタートらしいので、早く昇格したいです。

 

f:id:w_honey:20170121121328j:plain

ちなみに、無料進軍したからカード排出は1枚だけだったんですがSR孫尚香引けました!

やったね!!

 

でも将器が「地の利」・・・><。

スペック、特技、計略は申し分ないんですが征圧が1なので呉景おじさまとどっちがいいかは悩ましいところですね。

蛮勇と組ませるなら尚香の方がいいのかもしれません。

 

 

 

それからバージョンアップの告知がありました。

Ver.1.0.0 Dバージョンアップ告知|三国志大戦セガ公式サイト

 

今のデッキパーツだと

太史慈が下方修正、天啓が上方修正でした。

天啓の知力依存が上がるなら、潘璋に変えてカン沢をいれるのもいいかもしれません。

推挙天啓はロマンです!(キリッ

 

新カード追加もあるみたいですし、いろいろと楽しみですねー。