長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資】資産額 2021年10月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

超超超おくればせながら10月末の資産を公開します(笑)

 

前月末と比べて、資産額は

1,147→1,328万円

と、激増しました!(+181万円)

 

主な変動は

暗号通貨 +122万円

米国株 +26万円

その他 +13万円

 

暗号通貨はビットコインの価格上昇、米国株はテスラの株価上昇です。

その他として先物取引に35万円くらい入れたんですが、速攻で溶かしたので結局+13万円となりました(涙

PCに張り付いていれば日経の先物は利益が出しやすいと思うんですが、昼間に仕事しながらではかなり厳しかったです。少し高めの授業料となりました。

その13万円は信用取引の原資として活用しています。これを元手にコツコツと増やしていきます。日々の取引は当ブログで公開しているので、ぜひご覧ください。

 

現在の資産配分は以下の通りです。

f:id:w_honey:20211114233346j:plain

 

また暗号通貨の割合が増えてきました(笑)

暗号通貨は相対的に減らしていきたいのに、ビットコインやイーサリアムが堅調すぎて売ることもできませんw

 

【入金】

前述の通り35万円を先物に入金して、大損しました(涙

 

【配当】

コカ・コーラ(9.96ドル)

フィリップ・モリス(24.82ドル)

合計 34.78ドル

 

今月は買えなかったけど、配当再投資で株数を増やしていきます。

 

【つみたてNISA】(前月と同じ)

 ・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

   15,000円

 ・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

   10,000円

 ・フィデリティ・欧州株・ファンド

    5,000円

 ・コモンズ30ファンド

    3,333円

 

【投資信託・毎日積み立て】500円/日

iFreeレバレッジNASDAQ100を毎日積み立てています。

 

レバレッジをきかせた投信は長期投資には向かないのですが、どんな結果になるか試したいので興味本位で積み立てています。

 

【ロボアド】

ロボアドバイザー投資も積み立てをしています。

WealthNavi 1万円

THEO 1万円

合計 2万円

です。

 

毎月の値動きをYouTubeで公開しています。

ぜひご覧ください。

 

【まとめ】

10月は暗号通貨とテスラ株の上昇がすごかったです。

どちらも当面売るつもりはないのですが、騰がって悪い気はしないですね。

 

日本株の信用取引で利益を出して、米国株に突っ込む!みたいな流れが安定してできるようになると嬉しいのですが…。

 

今月は以上です。

ありがとうございます。