長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】騰がったが…(R3.11.12)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

金曜日(11/12)は寝落ちしてしまいました。自分の考えを整理するために、1日遅れですがブログを書いています。

日本株は大きく上昇。日経平均は+1.13%で29,609.97円となりました。3万円まであと少し…ですが、何となく月曜日は下げてしまいそうな気がします。明確な根拠はないのですが、あまり勢いを感じないというかなんというか…

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(+3.32%)

6078 バリューHR(▲0.59%)

6533 オーケストラHD(▲3.84%)

現時点での合計損益 +2.42%

 

先日買い増しをしたDITは少しだけ反発してくれました。決算の内容を市場が正しく評価してくれれば順調に上がっていくと思うのですが、それがいつになるかな?

オーケストラも悪い決算ではなかったのですが、通期見通しの上方修正がないと今は売られちゃう雰囲気がありますね。しばらくは我慢の時か?まだ含み益があるので一旦売ってもいいんですが、そういう時に限って急に反発するんですよね…。月曜日の値動き次第ですな。

 

●要チェックリスト(保有銘柄は除く)

2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

日本経済の現状とこれからを考えると日本株も強気に見ていていいと思っているのですが、今は雰囲気があまり良くないと感じています。米国市場の上昇に全く反応しない日もありますし、ネガティブなニュースを無理やり探して売り浴びせる。そんな雰囲気が相場を支配していると感じます。

今は空気とか雰囲気とか論理的に説明できない値動きが多いので、新規に株を買うと失敗する確率が高そうです。もちろん個別銘柄でとてもいい材料が出てくれば買ってもいいのですが、相場全体としてはあまり上に向かうエネルギーを感じません。

 

…とか言ってたら月曜日に日経平均が爆上げしたりして、ね(笑)

 

今日はここまでです。

ありがとうございます。