長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】令和3年9月16日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の日経平均株価は2日続落となりましたが、後場には下げ止まった印象があります。

 

今日は、昨日から持ち越していた三菱商事が前場に値上がりしていたので利益確定のために売りました。

その後は、本業の仕事が忙しく相場を見ることができませんでしたので、何も売買はしていません。

 

最近は米国株よりも日本株の方が好調で、今後はコロナの感染者数もさらに減少していく可能性が高いことを考えれば見通しは明るいと思います。

しかし、来週は2日も祝日があることやFOMC&日銀政策決定会合があることを考えると、少しお休みしてもいいのかもしれません。

 

(7063)Birdman について

9/14に業績見通しの大幅な上方修正を発表した企業ですが、たまたまそのIRを目にしたので注目していましたが…2日連続ストップ高となりましたw

9/15には買い注文を入れていたのですが、もちろん買えませんでしたww

どのくらいまで上がるか全く予想できないので、今回は買わないことにします。

ホルダーの方は喜んでいるでしょうね(笑)

おめでとうございます。

 

今、注目している銘柄は以下の通り。

2352 WOWWORLD(エイジア)

4445 リビン・テクノロジーズ

5759 日本電解

7063 Birdman

7826 フルヤ金属

9145 ビーイングホールディングス

 

以上です。

明日は騰がりますように。