長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ドラクエ11】魔王ウルノーガ登場

こんばんわ、白蜜(しろみつ)です。

 

週末に頑張って進めなければ!と意気込んでドラクエをやりまくってたら、3D酔いでしんどくなりました。

みなさんもドラクエのプレイは計画的に!w

 

メダル女学院の制服ってセーニャ以外も装備できるのかな?

調べてみたら、他の2人も装備可能でした♪

 

f:id:w_honey:20170812224651j:plain

f:id:w_honey:20170812224712j:plain

マルティナもなかなかいい感じ。

学園物の漫画に出てきそうw

なぎなた部の部長とかでww

 

ベロニカは・・うん、まぁ・・・いいんじゃないかな?(真顔

 

さてストーリーの方ですが

氷漬けになったクレイモランの街を救うべく魔女退治に向かいます。

f:id:w_honey:20170812224914j:plain

f:id:w_honey:20170812224926j:plain

その後、色々とありまして結局魔女はクレイモランで女王の側近としてがんばってもらうことになりました。

この展開は予想してなかった。

なかなかいい話。こういうの好きです。

 

オーブが6つ揃ったので、命の大樹へ向かうために聖地ラムダに行きます。

f:id:w_honey:20170812225115j:plain

 

f:id:w_honey:20170812225138j:plain

f:id:w_honey:20170812225149j:plain

祭壇にオーブをささげると・・・

 

f:id:w_honey:20170812225200j:plain

光の道が出来ました♪

キレイです。

PS4のグラフィック、はんぱねぇ。

 

そして、命の大樹で「勇者の剣」ゲットしようとした瞬間!

後ろから攻撃を受けました。

f:id:w_honey:20170812225339j:plain

闇のオーラを纏った、デルカダール王国の軍師・ホメロスです。

 

f:id:w_honey:20170812225451j:plain

魔王・ウノルーガも登場。

 

f:id:w_honey:20170812225536j:plain

f:id:w_honey:20170812225541j:plain

勇者の力、勇者の剣を魔王に奪われてしまいます。

 

f:id:w_honey:20170812225629j:plain

f:id:w_honey:20170812225641j:plain

f:id:w_honey:20170812225822j:plain

勇者の力をうしなった「しろみつ」は海底王国にかくまわれ、魔王軍の目をごまかすためにセレンの力で魚の姿に変えてくれたみたいです。

そして、セレンの力で今の世界の状況を教えてもらいます。

 

こんな状況でもデルカダール最強の騎士・グレイグは戦っているみたいなので、とりあえず彼と合流します。

 

仲間とは離れ離れになってしまいましたので、心細いですが1人でグレイグのいる砦を目指します。

 

いやぁ、なかなかの急展開ですね♪

たのしくなってきました。

 

 

次回へつづく。