長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ドラクエ11】グレイグとの共闘

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

仕事でヘトヘトでも、毎日ちょっとずつドラクエ。

 

魔王にフルボッコにされたけど、涙を堪えて最後の砦へ行ってみました。

すると・・・

f:id:w_honey:20170817204423j:plain

許嫁の 幼馴染のエマと再会!

生きててよかった!

 

その後、砦に攻めてきた魔王軍と戦闘。

f:id:w_honey:20170817204612j:plain

f:id:w_honey:20170817204645j:plain

最後は魔物×5と戦闘になりましたが、HPとMP無限のグレイグさんがいるので問題なかったです♪

 

そして、デルカダール地方から太陽の光を奪った魔物を倒すためにデルカダール城へ向かう2人。

そこにいたのはまさかの、いやある意味予想通りのホメロス。

f:id:w_honey:20170817204934j:plain

 

「いかにも!」って感じのやられ役的なセリフを吐く魔物との戦闘へ。

f:id:w_honey:20170817204953j:plain

f:id:w_honey:20170817205014j:plain

分身してくるのでちょっとめんどくさかったけど、

グレイグさんがHP&MP無限なので(ry

 

f:id:w_honey:20170817205037j:plain

オーブを1つ取り返しました♪

これからは中ボスを倒すたびにオーブを取り返すという流れなのかな?

 

その後、最後の砦に戻り王様に次の行先を教えてもらい、グレイグと一緒に出発するという、ドラクエの王道パターンです。

 

f:id:w_honey:20170817205337j:plain

f:id:w_honey:20170817205350j:plain

 

なお、グレイグさんは勇者より少し弱い設定になってるみたいですw

国の英雄なのに(´・ω・`)

f:id:w_honey:20170817205441j:plain

 

装備を変えてみました。

f:id:w_honey:20170817205538j:plain

f:id:w_honey:20170817205558j:plain

 

 

次回につづく。