長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【MHW】ハンター生活

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

 モンスターハンターワールド。

発売日からほぼ毎日やってます。

 

加齢による衰えのせいか(?)、3D酔いしてしまうのであまり長時間はできないので、少しずつやってます。

(´・ω・`)

 

最初はスラッシュアックスを使っていましたが、今は弓使い。

 

スラッシュアックスだとアンジャナフが辛いなぁ。

ディアブロスも狩れるけど時間がかかるなぁ。

弓を試してみよう。

弓最強!←NOW

 

…っていう感じですw

 

ククルヤックなど小~中型モンスターを狩るときはスラアク担いでいきますけどね。

 

f:id:w_honey:20180214235352j:plain

なお、スキルは皆無なのでクリアタイムは長め(涙

 

一応はすべてのクエストをソロでクリアできてます。

今のところ…ですが(汗

 

今は上位に上がりまして、地脈回廊を探索してネルギガンテの痕跡を探しています。

ウラガンキン、めんどい(涙

 

f:id:w_honey:20180214235542j:plain

f:id:w_honey:20180214235550j:plain

 

装備はこんな感じですかねー。

そろそろ防御力がきつくなってきました。

 

一撃でHPが8割くらい持っていかれることもしばしば。

 

装備もちゃんと考えて作っていかないといけないなぁと感じております。

 

 

 

 

…今はこんな感じでハンター生活を満喫しています。

早く素材をそろえて強い防具作りたいぜ!!