長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【MHW】狩猟解禁!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

モンハンが発売されました。

モンスターハンターワールド。

 PSPではがっつりやっていたものの、DSの操作性になれることができずに引退状態であった僕ですが、PS4で出るということで買っちゃいました。

 

ちゃんと発売日の0時からプレイできるように全裸待機です♪

f:id:w_honey:20180128204011j:plain

 

ババーン!!!

f:id:w_honey:20180128204053j:plain

 

まずはキャラメイク。

f:id:w_honey:20180128204134j:plain

目や鼻などはほとんどいじってません。

なかなかかわいくできたのではないでしょうか♪

オトモもSo Cute!

 

オープニングに結構長いムービーがありました。

f:id:w_honey:20180128204349j:plain

f:id:w_honey:20180128204356j:plain

f:id:w_honey:20180128204401j:plain

f:id:w_honey:20180128204405j:plain

画質よすぎww

感動する。

 

f:id:w_honey:20180128204453j:plain

スラッシュアックスでちまちまとソロプレイをやってたのですが…。

 

 

f:id:w_honey:20180128204502j:plain

アンジャナフっていうのが強すぎて半泣きになったので、オンラインで助けてもらいました。

挫折すんの早い 笑

 

PSP時代のモンハンみたいに村クエと集会所クエが明確に分かれているわけではないので、基本的に難易度は高めっていう印象です。

 

モンスターが大きくてなかなか近づけないことが多いので、弓の方が簡単に倒せるのかもしれないです。

 

 

とりあえずこの週末にまとめてプレイしてみたのですが、すこし3D酔いしたのでこれからはまったりプレイでいこうと思います。

今は少し気分が悪いです。

 

…これが老化現象というやつでしょうか。

(´・ω・`)