長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【MHW:I】2回目の引退

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

いわゆる「臨界ブラキ」が一般人には難しすぎる難易度だったので一度引退しておりました。

 

 

この度、アルバトリオンが実装されたということで久しぶりにプレイしてみたのですが…

 

回避負荷かつ即死攻撃があるので、こちらもプロハンター以外は討伐不可能な難易度となっておりましたw

 

半日くらいかけて色々な武器や戦法を試してみたのですが、やはり無理でした。

 

…という訳で、これはカプコン様からの

「へたくそはプレイすんな。引っ込んでろ、ksが!」

というメッセージだと解釈して、2回目の引退をすることになりました。

 

今度は完全に引退すると思います。

 

元々アルバは得意&好きなモンスターだったので立ち回りはほとんど被弾しないのです。

それでも回避不可・即死攻撃で3乙してしまうので

「やってられへんわーーーー」

ってなりました。

 

悲しい。

 

以前のような難しいけど楽しい、そんなゲームではなくなったモンスターハンター。

そんなに本腰入れてへたくそプレイヤーを殲滅しに来なくてもいいのになぁ…。

 

残念です。

ゲームが下手だということがそんなに罪なのか。

ゲームを楽しむ権利すらないのか。

 

全人格を否定された気がします。

さようなら、モンハン。

これからは違うメーカーのゲームをやるよ。

 

 

…オヨヨ(古