白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【米国大統領選挙】トランプ大統領がこの時期にコロナ陽性になったことの意味

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

トランプ大統領(&メラニア夫人)がコロナ陽性になったとのことです。

本人がTwitterで公表しました。

 

数日前に側近の方がコロナに感染したとのことで、濃厚接触者であることから検査をしてみたら陽性反応が出てしまったということなのでしょう。

 

 

現在は夫妻ともにお元気とのことです。

一刻も早く回復してもらいたいと思います。

 

今日の株式市場は日米ともに大きく下げていますね。

言うまでもなくこのニュースの影響でしょう。

 

大統領選挙だけに焦点を絞ると、この時期にコロナに感染したということがどのように影響するのか。

 

普通に考えれば、マイナスの影響が大きく出るでしょう。

激戦区への遊説はもちろんできませんし、有権者の感情に与える影響も大きいと思われる。

トランプさんが現地に赴いて演説をすることの影響力は他の政治家とは比べ物にならないので、激戦区を訪問できないことはすごく痛手だと思います。

 

しかし…そこはトランプさん。

SNSの活用がすごく上手ですし、発信力がすごく強い方なので体調が元気ならばSNSを最大限活用してピンチをチャンスに変えてくれると信じたい。

 

僕は今の中国やロシアと対等に交渉できるのはバイデンさんではなくトランプさんだと思っているので、何とかこの劣勢を跳ね返していただきたいものです。

 

これからの1~2ヶ月。

大統領選挙からますます目が離せなくなりましたね。

そして、株式市場からもますます目が離せなくなりました(悪い意味でw

しばらくは弱気相場かもしれない。

リスクを取りたくなければ様子見でもいいと思います。