長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ジョジョ 黄金の風】#2 ブチャラティが来る ~ #5 ポルポの遺産を狙え!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

東京への1週間の出張&その後の仕事の忙しさを理由にして更新をサボってましたw

録りだめていたジョジョをまとめて見ました。

 

【#2 ブチャラティが来る】

ブチャラティと戦い、そして仲間になる話。

戦いを通してスティッキィ・フィンガーズやゴールド・エクスペリエンスの能力についても説明されていました。

ブチャラティ、かっこいいわぁ。

 

【#3 塀の中のギャングに会え】

【#4 ギャング入門】

マフィア組織「パッショーネ」に入団するために、幹部ポルポの試験を受ける話。

正直言って、ポルポのスタンド「ブラック・サバス」については完全に記憶から消えていました。

ポルポ自身はなんとなく記憶にあったのですが、スタンド能力なんかは完全に忘れていましたね。

 

康一くんと一緒に戦うシーンは見てて楽しかった。

最後にポルポが死んでしまう展開もいいですね。

 

【#5 ポルポの遺産を狙え!】

金の話が出るたびに思う。

「通貨単位、リラかよwww」

時代を感じますねぇ。

 

ジョルノがアバッキオを信じて敵の術中にハマるシーン、その後にアバッキオがスタンドを出すシーン。

展開が分かっていても胸が熱くなりますね。

 

いやぁ、次回が楽しみだなぁ。

ブチャラティのチームメンバーはみんな個性的でみんなかっこいい。

 

それぞれカッコよく描いてほしいです。

スタッフさん、頑張ってくださーい。

(*^▽^*)