長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【進撃の巨人】#46 壁の王

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

もう金曜日ですが、進撃の巨人を見ました。

…というか火曜日にはもう見てましたw

 

 

46話は壁の王。

 

VSロッド・レイス巨人の回ですね。

 

ロッド・レイス巨人は人が集まるところを目指しているので住民を避難させずに戦います。

避難させてしまうと、王都に向かって行くからですね。

 

今回もエルヴィンやヒストリアの決意。

それだけじゃなくエレンの決意も垣間見える回でした。

 

最後には巨人化したエレンがロッド・レイス巨人の口の中に爆薬を突っ込んで爆発で体をバラバラにして、ロッド・レイス本体はヒストリアがとどめを刺すという展開。

そしてヒストリアが住民の目の前で戦うことで信頼を勝ち取っていく。

ここらへんの展開はよかったですね。

 

個人的なお気に入りシーンは、緊急避難訓練と称して住民を従わせようとしたがなかなかうまくいかないという場面。

あそこらへんのやり取りは好きでした。

うん、うん。

いいね、いいねー。

 

ラストシーンでは瀕死のケニーと対峙するリヴァイ。

ケニーも巨人になってしまうんですかね?

気になる、気になるー。