長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナ】医療従事者がコロナ危機について、改めておさらいをしてみた

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 2021年8月現在、いまだに世界を騒がせている新型コロナウイルス。 我が国における新型コロナの問題点をあらためておさらいしてみましょう。

活動再開した宮迫さんの動画を見て

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 活動再開した宮迫さんの動画(ゴルフのやつ)を見ました。 ますます宮迫さんのことが好きになりました。

【投資】米国か全世界か?に対する答え

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 例えば国際株式型のインデックスファンドに投資することを考えてみます。 その場合に米国株(S&P500)か、全世界株式(オールカントリー)かどちらにするのがいいのか迷っている方も、特に初心者には多いと思います。 …

【投資】最近のユーグレナさん、がんばってる!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今回は僕が株式を保有している「株式会社ユーグレナ」さんをピックアップ。 最近、いいニュースが連続しているので期待がどんどん膨らみます。 (細かな決算分析などはやってません。)

【投資】資産額 2021年7月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今年の夏は暑すぎて死んでしまいそうです(涙 2021年7月末の資産を公開します。