長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【B.LEAGUE】初観戦!

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

少し前の話ですが、1月20日(土)にエヴェッサの試合を観戦しました。

今年になって初めての観戦です。

 

場所はいつもの府民共済スーパーアリーナ。

f:id:w_honey:20180128161904j:plain

 

大阪エヴェッサ VS 琉球ゴールデンキングス

試合は…負けてしまいました。

前日に続いての敗戦で2連敗です(涙

 1Q 17-26

 2Q 17-23

 3Q 16-18

 4Q 19-14

 合計 69-81

 

新しくキース・ベンソン選手が加入して、生粋のセンターがいるというのは非常に心強いですね。

(ポマーレやウェアはどちらかというとフォワードタイプの選手だと思っているので…)

 

キースはまだまだチームにフィットしきれていないのが素人目に見ても分かりましたし、試合後のインタビューでヘッドコーチもそう言っていました。

しかし、随所にナイスプレイがあったので、今後に非常に期待が持てました。

 

iPhoneで撮ったのであまりきれいじゃないですが、画像をペタペタしておきます。

会場の雰囲気の一端でも伝わればいいのですが…。

 

試合前。

 

VS琉球戦ということで、沖縄出身の下地健作バンドによる演奏。

f:id:w_honey:20180128162053j:plain

 

明石家さんまのモノマネでおなじみの「ほいけんた」さんがゲスト。

やっぱり似てるw

そして、テレビと同じ面白さ。

f:id:w_honey:20180128162143j:plain

 

試合前の観客参加型イベント・ドリブルレースを華やかに彩るbtのみなさま。

f:id:w_honey:20180128162214j:plain

 

ジュニアチームによるダンスパフォーマンス。

f:id:w_honey:20180128162354j:plain

 

btのオープニングダンス。

かっこいい。きれい。素敵!

f:id:w_honey:20180128162358j:plain

 

ほいけんささん、オリックスバファローズの大城選手を交えての応援練習。

btのCHIHIROさんも一緒に写ってます♪

f:id:w_honey:20180128162440j:plain

 

琉神マブヤーのヒーローショー。

今日はイベントが盛りだくさんやなw

f:id:w_honey:20180128162518j:plain

 

試合後にはエヴェッサの合田選手とオリックスの大城選手によるトークショーもありました。

f:id:w_honey:20180128162543j:plain

 

目隠しをしてフリースローをさせられる合田選手。

でもちゃんと入れてました。

さすがです。

f:id:w_honey:20180128162556j:plain

 

P.S.

1Q後に行われるラッキーシュートチャレンジはあまりにも成功者が少ないからでしょうか…すごく簡単になってましたw

いいなぁ…やりたいなぁ。

 

P.S.

昨日(1/27)と今日(1/28)、アウェイでの島根戦。

エヴェッサは2連勝しておりました。

試合は見られなかったのでどんな内容か分からないのですが、これもキースが加入した効果でしょうか。

この調子でどんどん勝ってほしいものです。

 

Go,Evessa!