長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【MHW】ベータテスト

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

MonsterHunterWorldのベータテスト版をダウンロードしてプレイしてみました。

 

f:id:w_honey:20171226232555j:plain

やっぱりPS4のグラフィックはすごいですねー。

(今更感

 

ベータテスト版でプレイできるクエストは3つ。

初級者、中級者、上級者って書いてありました。

 

すでに動画サイトでは色々な武器で狩猟している動画がUPされてますね。

ほとんどが上手すぎて参考にならない動画でしたがw

 

それぞれのクエストにターゲットモンスター以外のモンスターが徘徊していて、むしろそっちの方を狩っている動画の方がよく見かける気もします。

ディアブロスとかリオレウスとか。

 

僕もひととおりシングルプレイでやってみました。

それぞれクエストをクリアすると、製品版でアイテムがもらえるみたいです。

 

f:id:w_honey:20171226233005j:plain

f:id:w_honey:20171226233011j:plain

f:id:w_honey:20171226233017j:plain

ベータテスト版ではキャラクターの顔やオトモアイルーを選べるみたい。

とりあえず女の子で一番かわいいキャラを選んでおきました♪

 

f:id:w_honey:20171226233124j:plain

f:id:w_honey:20171226233148j:plain

いちおう全てクリアは出来たのですが、上級者向けのクエストは時間ギリギリでした。

それ以降も何回か挑戦したのですが、時間切れになることが多いです。

 

…といいますか、MAPが複雑すぎてモンスターを見失うことが多いです。

 

なお、武器についてですが…

大剣、スラッシュアックス、弓を使ってみました。

 

大剣:△を長押しして溜めている途中で〇を押すとタックルになるのですが、△を押しながら〇を押すというのがなかなか難しい。

(´・ω・`)

 

弓:MAPが立体的なので照準を合わせるのに手間取ってしまう。

 

スラッシュアックス:なんか適当にボタンを押してるだけで火力が出る。

 

 

…という訳で、今作はスラッシュアックスがメインになりそう。

慣れてきたら弓や大剣でもいけるかなぁ。

 

とにかく発売が楽しみですね。

FIFA18と両立できるだろうか…。

そこだけが不安。