長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ドラクエ11】ロウおじいちゃん、痩せて・・る?

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

デルカダール王の言葉に従って、勇者ゆかりの郷へ向かいます。

 

行方不明になった修行者(?)を探しながら、郷の上にある聖域に向かいます。

聖域に着いてみると・・・

f:id:w_honey:20170820210134j:plain

f:id:w_honey:20170820210146j:plain

f:id:w_honey:20170820210159j:plain

・・・という訳で(?)、この死体(?)はロウおじいちゃんだそうです。

今はまだ生死の境をさまよっている状態だということで、助けに向かいます。

 

そこには新しい奥義を習得したロウ。

体型も元のまま。

f:id:w_honey:20170820210920j:plain

 

そして、勇者の新奥義を習得するため、ロウと一騎打ち。

f:id:w_honey:20170820211013j:plain

 

奥義を習得した途端に、魔王の攻撃が。

f:id:w_honey:20170820211031j:plain

 

新しい連携技で突破口を開いて、脱出。

f:id:w_honey:20170820211046j:plain

 

 

ロウおじいちゃんの言葉に従って、残りの仲間を探しながら旅をします。

f:id:w_honey:20170820211250j:plain

f:id:w_honey:20170820211315j:plain

f:id:w_honey:20170820211327j:plain

 

ちなみに・・修練場ではご褒美アイテム付きの修行が出来るみたい。

とりあえず壱の試練を1回クリアしておきました。

もう少しレベルが上がったら、また挑戦しにきます。

f:id:w_honey:20170820211337j:plain

 

 

 

あ、ついでにもう1つ。

次の村でシルビアも仲間になりました♪

f:id:w_honey:20170820211612j:plain

 

変な恰好させられた勇者・しろみつ。

f:id:w_honey:20170820211623j:plain

 

 

専用装備を着用したロウおじいちゃん。

f:id:w_honey:20170820211633j:plain