長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ドラクエ11】祖父との再会。そして、外海へ・・・

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

仮面武闘会で優勝したのに、大樹の枝をゲットできず。

そして、故郷であるユグノア城に呼び出されたので、とりあえず向かいます。

 

 

・・・その前に。

「ボウガンチャレンジ」というイベントが各地方であるのですが・・・。

フィールド上にある赤いマトをボウガンで壊していくというもの。

各地方に5個ずつあり、全て破壊すれば何かがもらえるらしいのですが、これが全然見つからない。

フィールドを探索するときにはなるべく端っこまで行くようにしているのですが、まったく見つからず。

もっとしっかりと探索したい気持ちもあるのですが、一方ではストーリーが気になるので先に進みたいと思ってしまうのです。

・・・という訳でボウガンチャレンジはスルーして先に進みますw

f:id:w_honey:20170805222600j:plain

 

 

こういうやりこみ要素的なミニゲームが苦手な僕です。

(´;ω;`)

 

で、肝心のストーリーですが・・・

 

ユグノア城に行くと・・・

f:id:w_honey:20170805222622j:plain

ドラゴンがいました♪

かっこいい!

 

その後・・ロウに会い、話を聞きます。

f:id:w_honey:20170805222712j:plain

f:id:w_honey:20170805222745j:plain

f:id:w_honey:20170805222808j:plain

両親の墓。

ロウが母方の祖父であるという事実。

デルカダール王の変心。

 

そして、マルティナがデルカダール王の娘であるということも知らされます。

 

f:id:w_honey:20170805222910j:plain

ロウ、マルティナを仲間に加えて、勇者しろみつの旅は続きます。

 

その後は・・・なんやかんやあって船で外海に出ることになりました。

(途中経過を省略しまくってますがw)

 

その途中で・・・

f:id:w_honey:20170805223134j:plain

メダル交換所、発見!

 

f:id:w_honey:20170805223156j:plain

サブクエストみたいなやつで、カンダタ一味と戦い、黒こしょうを取り戻します。

これもお約束の展開ですねw

カンダタは今後も登場するのでしょうか・・・?

 

f:id:w_honey:20170805223255j:plain

f:id:w_honey:20170805223309j:plain

別のサブクエストでマルティナにバニーの恰好をさせることに。

うん、美しい。

ちなみにこの衣装はマルティナしか装備できないので、他の女性キャラをバニーちゃんにすることはできませんでしたorz

セーニャのバニー姿が見たかったです><

 

 

 

気を取り直して・・・

f:id:w_honey:20170805223512j:plain

シルビアちゃんの豪華な船でいざ、外海へ!

 

・・・と思ったら、外海に出た途端、濃霧で遭難しました。

 

f:id:w_honey:20170805223609j:plain

f:id:w_honey:20170805223614j:plain

 

 

ここ、どこやね~ん><

 

次回につづく。