長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ドラクエ11】船ゲット!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

土日の2日間で13時間しかプレイできませんでした。

ゲーマーの風上にも置けない、超絶ヌルゲーマーですね><

 

 

スクショを入れながら、ゲームやストーリーの紹介をしていきます。

 

フィールドにあるたき火跡を調べると、キャンプをすることが出来ます。

回復、冒険の書への記録・・の他に、鍛冶で武器や防具を作れます。

f:id:w_honey:20170731224232j:plain

成功すれば、すこし強力な武器になるみたいです。

まぁ、だいたい成功しますけどねw

こういう機能があれば、フィールドでの素材集めも気合いが入るってものです。

 

f:id:w_honey:20170731225251j:plain

f:id:w_honey:20170731225256j:plain

フィールドでは、採集できる素材やクエストに関する情報もあるのでとっても便利。

ちょっと離れた場所でも素材のために出かけてみようかという気になりますね。

 

 

 

 

 

f:id:w_honey:20170731224650j:plain

故郷の村は王国軍に滅ぼされ、自分の出生の秘密が明らかになります。

幼馴染のかわいい女の子がどうなったのか気になります・・・。

 

f:id:w_honey:20170731224754j:plain

旅を続けていくと、美人姉妹が仲間になりました。

セーニャ(右側の子)の方が好みです♪

 

 

・・・そして、お約束の・・・

f:id:w_honey:20170731224915j:plain

f:id:w_honey:20170731224931j:plain

f:id:w_honey:20170731224942j:plain

f:id:w_honey:20170731224953j:plain

f:id:w_honey:20170731225006j:plain

・・・女性陣の視線が痛いです(涙

 

 

 

・・気を取り直してっ!

f:id:w_honey:20170731225057j:plain

砂漠でボス戦です!

 

f:id:w_honey:20170731225117j:plain

かかってこんかい!!!

 

f:id:w_honey:20170731225135j:plain

ベロニカが一撃で死にましたorz

つ、つよい・・・。

 

f:id:w_honey:20170731225508j:plain

まほうじじい。

顔がおもしろいw

 

f:id:w_honey:20170731225534j:plain

洞窟にいる中ボス。

(海では普通にエンカウントしました。)

意外と苦戦した。

 

f:id:w_honey:20170731225622j:plain

デルカダール王国の軍師ホメロス。

4対1なら問題なく勝てます。

 

そんなこんなで・・・

f:id:w_honey:20170731225723j:plain

船をゲットしました。

桟橋があるところから上陸できるというシステムみたいです。

 

 

平日はあまりプレイ時間がとれませんが、頑張ってやっていきたいと思います。

クリアまで何時間くらいかかるんだろう・・・?