白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【三国志大戦4】あれ、この天啓・・弓少ない(;^_^A

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日は、強制的に定時退社してゲーセンに行ってきましたよ。

 

 自宅の最寄り駅にゲーセンがないので、なかなか毎日行くのは難しいのです。

(´・ω・`)

 

まだ資産不足なので、義勇モードがメイン。

2セットやって、3戦は義勇&1戦だけ全国。

全国と言っても九品中位だからCOM戦だけどね。

 

今日の収穫。

f:id:w_honey:20170104234921j:plain

 

特別進軍はやめたので2枚×2の4枚です。

まぁ、特別進軍しなくてもSR引ける時は引けるでしょ!という楽観的な考えですw

 

魏は2コス槍の曹仁。

まだまともなデッキは組めない。

 

初の群雄伝カードは臧覇。

暴虐のパーツとしてはなかなか良いのではないかと。

 

で・・・呉が2枚です。

しかも2コス&1.5コスということで、何とか天啓デッキが組めそうです。

 

孫堅、黄蓋、朱桓、潘璋、呉景。

1.5コスは攻城兵の董襲や火計の孫桓もあるけど・・・どれもパッとしないなぁ。

ホントは弓2槍2馬1が鉄板じゃないかと思ってるんですけどね。

孫呉の戦で相手の号令をいなせるのだろうか。

激しく不安w

 

黄蓋さんは完全にスペック要因だけど、将器で征圧力UPがついてるのはいいなぁと思います。

 

巷では

「関羽、騎馬単、藁デッキ。

これをもって天下三分とす」

なんて言われている気もしますが、孫呉で全国デビューしてみようかな。