長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】売ったら騰がる、買ったら下がる(R3.11.19)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

昨日はブログ書くどころか晩御飯の後すぐに寝落ちしてしまいました。

「そんなに疲れてないのになー。」と思ったら、今日は風邪(鼻かぜ)を引きました。やっぱり疲れがたまっていたみたいです。

 

今日の日本株は上昇。日経平均で見ると0.5%ほど上昇しました。しかし値幅は200円程度で相変わらず力不足感は否めない。14:30以降に上昇を見せたのはいい傾向。政府による経済対策の詳細が分かったことも好材料…かな?

ただ来週は祝日もあるので本格的な値動きは水曜以降になるかもしれません。月曜に大きく動いたとしても月・火の海外市場の動向で水曜に大きく調整するかもしれないので注意が必要ですね。

 

建玉の本日の値動きは

5759 日本電解(▲3.26%)

6533 オーケストラHD(+0.30%)

現時点での合計損益 +2.86%

 

新しく買った日本電解が買った途端に大きく下がりました(涙

相変わらず投資タイミングはセンスがないです。

一応、合計ではかろうじてプラスなのでここで踏みとどまってほしいものです。

 

●要チェックリスト(保有銘柄は除く)

2986 LAホールディングス

3467 アグレ都市デザイン

4493 サイバーセキュリティクラウド

6050 イー・ガーディアン

6078 バリューHR

7826 フルヤ金属

9145 ビーイングホールディングス

 

売ってしまったバリューHR。

程よく調整したら買い戻したいのですが…さてどうなるか。

 

政府の経済政策も明らかになりましたので、今後は着実な実施と来年度の本予算の内容に期待したいと思います。

 

本日は以上です。

ありがとうございます。