長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】2日遅れで書いてます(R3.10.22)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

金曜日は宿直勤務だったので2日遅れでブログを書いてます。

(土曜日にPS4で遊んでたことは秘密ですw)

金曜日は日経平均、TOPIXともに上昇はしましたが、力強さがなかったですね。

米国や中国の問題について行方を見定めたいという思いと、25日から本格化する決算発表を控えて買いのエネルギーが少ないことが影響しているように思います。

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(▲0.58%)

6533 オーケストラHD(+5.35%)

現時点での合計損益 +4.91%

 

オーケストラHDが大きく上昇してトータルでプラスになったものの、DITが続落。DITは5%ほどのマイナスなのでプラスに転換するにはしばらくかかるかもしれません。

総選挙期間中は上昇するというアノマリーがあるので、それに乗ってDITもプラスになってほしいものです。

何度も言ってますが、業績は申し分なく次の決算発表でもいい数字が出ると思いますので、楽しみに待ちたいです。

 

●要チェックリスト(変化なし)

2352 WOWWORLD(エイジア)
2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

●保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

3916 デジタル・インフォメーション・テクノロジー(信用買い)

 

最近はリストに載せてる企業にも変化がありません。

定期的にマネックス証券の銘柄スカウターで検索しているのですが、なかなかいい企業が見当たりません。

 

25日以降の日本株は外部環境要因の影響が大きく出ると見ています。

米国の金利、インフレ率、為替、コモディティ価格、中国経済の景気動向などなど。

今週はボラティリティが大きくなりそうですが、安値でしっかりと買っていきましょう!

 

本日は以上です。

ありがとうございます。