長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】25日平均線にタッチしたけど(R3.10.19)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の東京市場は反発。少し騰がりました。日経平均で0.65%、TOPIXで0.36%の上昇なのであまり勢いはありません。日米の決算発表を控えて少し様子見ムードもあるように感じます。インフレ問題を見極めたい気持ちも少しはある…かな?いや、大いにあるかもねw

【先物】

含み損を抱えてましたが、グーンと騰がったので一旦利確してみました。コツコツ利益を積み上げていきます。特に今は大きく上に騰がりそうな気配はないですからね。コツコツ行きましょう。

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(+1.86%)

6533 オーケストラHD(+3.69%)

現時点での合計損益 ▲0.67%

 

今日はどちらもいい感じで騰がりました。特にオーケストラHDの騰がり方はすごくいい感じ。

これだけ大きく上げると明日は反動で下がる可能性もありますが、上げ下げを繰り返しながら着実に上を目指してほしいものです。

含み益までもうひと踏ん張り!

どちらも次の四半期決算は11月前半なので楽しみです♪

 

●要チェックリスト(変化なし)

2352 WOWWORLD(エイジア)
2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

●保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

3916 デジタル・インフォメーション・テクノロジー(信用買い)

 

今日は14時に業績の大幅な上方修正を発表した2903 シノブフーズが発表後すぐにストップ高になってましたね(笑)

こういうのを見ると買いたくなるのですが、過去5年や10年の業績推移を見たり利益率を確認したりすると僕が買う基準としているレベルには達してないので買わないと思います。

これだけ一気に上げると、明日以降上がるにしても下がるにしても値動きが荒くなると思いますし、上に行くか下に行くかはギャンブル的要素が強いので相場に張り付いていることができないのでリスクが高すぎます。

サラリーマン投資家にギャンブル投資はできません(涙

 

今日はここまで。

ありがとうございます。